ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



星澤幸子のさっちゃんのお部屋

どうも、花頭巾です。

星澤幸子のさっちゃんのお部屋
http://www.hoshizawa-s.com/blog/

北海道の料理研究家、星澤幸子氏のブログです。
ご出身もお仕事の場も北海道という星澤氏です。
北海道のテレビ局でお料理コーナーを永きに渡って続けられておりまして、道産子の皆さんにはとてもよく知られています。
1991年からご出演されているどさんこワイド「奥様ここでもう一品」です。
2002年には、このコーナーへの出演記録がギネスブックに申請され、認定されているそうです。
また、2000年には、宇宙飛行士の若田光一氏の宇宙食味噌汁の開発・提供を務められました。
さらに、北海道出身のタレントといえば人気急上昇中の大泉洋氏がいらっしゃいますが、星澤氏は、テレビ番組の中でこの大泉氏とも料理対決をご披露されています。

そんな星澤氏のブログは、公式サイト内にあります。
2006年の8月からスタートされています。
星澤氏ご自身と管理人の方が執筆されています。
お買い物や映画の記事もあります。

最新の記事は、1月7日。
新年のご挨拶が書かれていました。
その中にこんな一文がありました。

世界が求めているものは武器ではなく食料なのです、健康な生活なのです。


食べることは生きること、職を大切にしない人は生きることをも大切にしていない、そんな言葉を思い出しました。

昨年の最後の記事では、北海道が大活躍だった2006年を振り返っていらっしゃいます。
また、北海道出身の歌手・松山千春氏のコンサートについてつづられた記事もありました。
北海道をこよなく愛する星澤氏です。


星澤幸子のさっちゃんのお部屋
コメント○ トラックバック○

公式サイト
星澤☆幸子【hoshizawa-s.com】

しあわせのひとりごはん しあわせのひとりごはん
星沢 幸子 (2003/10)
角川書店北海道
この商品の詳細を見る


星沢幸子の大地のレシピ―奥様ここでもう一品読本 / 星沢 幸子

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/118-a294a2f8

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

