ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



Monkey9:メッセージ

どうも、花頭巾です。

Monkey9:メッセージ
http://monkey9.tblog.jp/

阪神タイガースに所属されている藤本敦士選手のブログです。
公式サイト内にある「メッセージ」がブログになっています。
藤本選手は、1977年10月4日のお生まれです。
兵庫県のご出身。
背番号は9。
「モンキー」「もっさん」「リン」「フジモン」などと、ニックネームも多彩です。
そんなところから、サイトのタイトルもつけられているのですね。

藤本選手のポジションは、もともとはショートが本職ですが、セカンドにコンバートされ、以来定着しているようです。
藤本選手の俊足と、それに伴う守備範囲の広さには定評があります。

1995年のセンバツ大会で、ご自身のエラーが原因で敗退した際、試合後のインタビューを泣きながら受けた藤本選手。
その姿は、見ていた人の心をつかんだと思います。
また、腰の故障が原因で大学を一年で中退という事態にもなりました。
ですが、その後奇跡的に治癒し、たくさんの偶然と努力が実って、2000年にドラフト7位で阪神に入団されました。

チームメイトの金本選手や赤星選手との無邪気なやり取りでも知られるように、藤本選手は非常に純真な心の持ち主のようです。
公式サイトにあるプロフィールでも、家族構成の欄に奥様とご子息のほかに愛犬「ちゃっぴー(ロングコートチワワ)」の名前もしっかり書いていらっしゃるところからも、わかりますよね。

そんな藤本選手のブログは、時々管理事務所の方からの記述もありますが、大半は藤本選手ご自身の言葉がつづられています。
最新の記事は1月10日。
トレーニング日記になっています。
事務所のスタッフの方が来てくださったとのことで、写真がたくさん載っています。
自主トレのメニューが、このように紹介されているのは珍しいのではないでしょうか。
ブログならではですね。

Monkey9:メッセージ
コメント× トラックバック○


FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ
大野・豊、中畑清 他 (2005/03/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

藤本選手もアテネオリンピックにご出場されましたね。
オランダ戦で本塁打!でした。








Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/119-3441ce4a

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

