ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



柔道家 野村忠宏からのメッセージ

どうも、花頭巾です。

柔道家 野村忠宏からのメッセージ
http://nomuratadahiro.seesaa.net/

オリンピック三連覇の素晴しい選手です。
オリンピック、柔道、というと、どうしても柔さんが思い浮かびますが、男子柔道も本当に素晴しい選手、素晴しい試合があります。
オリンピックの三連覇は、アジアでも初めてということです。
縁起かつぎが青いトランクスとうどん、だとか。
柔道着の下ってトランクスなんだ。

60キロ級の選手ですから、小柄です。
164センチ。
たしかスマップの中居くんが165センチといっているはず。
(*∠_*) ダカラドーシタどうした。どうもしない。

その小柄な体から多彩な技が繰り出されます。
得意技は背負い投げ。
まさに平成の三四郎。
さらに抜群の切れ、スピード、天性の守りのカンと三拍子そろったところから天才的と言われてもいます。
ご本人は、練習嫌いを公言しています。
それでも、試合前後には誰も寄せつけない集中ぶり。
そのギャップからも天才肌だと言われているんです。

柔道一家に育った野村選手ですが、北京オリンピックも目指すとか。
四連覇なるか!と言われていますが、もしも実現すると近代五輪史上四人しかいない五輪個人種目四連覇ということになるそうです。
すごいです!

そんな野村選手のブログはいたってのほほん調。
さっぱりした文体に、人柄が。
ご自身の練習のお話が中心ですが、プレゼント企画などもあったりして、ファンの皆さん、読者の皆さんへのサービス精神もばっちりです。
毎回写真も載っています。
井上康生選手へのキス写真はほほえましい。
花頭巾一押しは、マツタケの記事に載せられた写真。
咥えてますな。

柔道家 野村忠宏からのメッセージ
ミキハウスWeb コメントO トラックバックO

野村忠宏十番勝負―最強柔道家の人生をかけた闘い 野村忠宏十番勝負―最強柔道家の人生をかけた闘い
全日本柔道連盟、全柔連= 他 (2004/06)
三起商行
この商品の詳細を見る


ほかにも作品があります。


アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡 アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡
山本博、浜口京子 他 (2004/11/26)
日活
この商品の詳細を見る

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/17-fd824e4e

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

