ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



皆川賢太郎のはなし

どうも、花頭巾です。

皆川賢太郎のはなし
http://blog.livedoor.jp/kentaro_albirex/

皆川選手はアルペンスキー選手です。
新潟県湯沢町のご出身。
現在はチームアルビレックス新潟所属です。
お父上は元競輪選手というスポーツ家系。
1998年の長野、2002年のソルトレークシティ、そして2006年にはトリノオリンピックでも代表になっています。


皆川選手が世界の舞台に踊り出たのは2000年2月。
ワールドカップ・回転でした。
オーストリア・キッツビューエル大会です。
このとき、皆川選手はゼッケン60番から6位に入賞したんです!
素晴しい!
世界のトップスラローマーの一員です。
しかも、このときに皆川選手はとっても短いスキー板を選択して挑戦したのです。
男子用ではなく、女子用のサイズ。
そのスタイル、テクニック、スピリットが、ほかの選手を刺激したことはまちがいなく、このとき以来スキー板の長さは短小化に突き進んで行ったそうです。

今年のトリノオリンピックでは、2本目のスタート直後にバックルが外れるというアクシデントがあったのですが、果敢に最後まで攻め続けました。
結果は、3位と0.03秒差の4位でした。
メダルは逃したものの、50年ぶりの日本人選手の入賞となったのです。

そんな皆川選手のブログでは、海外での試合や練習の様子が繰り返しつづられています。
2005年の7月からスタートしたブログです。
10月18日付けの記事では、放送された出演番組についてのコメントに対する意見が書かれています。

自分の到達したい人生や、振り返って豊かな自分である事が一番大事。



という一文がありました。

皆川賢太郎のはなし
livedoor コメントO トラックバックO

木村公宣シナジー ~基礎×レーシングが最速の上達法 with皆川賢太郎 / 木村公宣


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/20-d14ea6ad

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

