ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



@Masa 河口正史 Blog

どうも、花頭巾です。

@Masa 河口正史 Blog
http://blog.livedoor.jp/masa_52/

アメリカンフットボールの河口選手です。
所属は、アサヒ飲料チャレンジャーズ。プレーヤー兼コーチ。
追手門学院大学アメリカンフットボール部ソルジャーズのLB・キッキン
グコーチ。
また、解説者としてもテレビによく出演されています。

そんな河口選手のブログは、試合についての記述が中心ですが、やはり敗戦の後は書く気力が萎えてしまうことも正直に綴っています。
また、アメフト以外のスポーツに関しての意見も率直に書かれています。

負けた試合の後に笑っている選手(学生の)に対しての文章もありました。
いまどき、ということなのでしょうか。
NFLでも何度もプレーをしたことのある河口選手は、歯噛みというか物足りなさというか、何かこう疲れにも似た気持ちを持って笑っている学生を見ているように思いました。
負けた悔しさを表現しない、できないというのは、勝負の世界ではどんなものなのでしょう。
花頭巾も、時折そういうことを考えていましたので、ふむふむと読みました。

@Masa 河口正史 Blog
livedoor コメントO トラックバックO

NFL アメリカンフットボールを知り尽くす!〈2006年版〉 NFL アメリカンフットボールを知り尽くす!〈2006年版〉
アメリカンフットボールマガジン (2006/08)
ベースボールマガジン社
この商品の詳細を見る


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/33-17e3511b

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

