ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



エンセンニッキ

どうも、花頭巾です。

エンセンニッキ
http://yapeus.com/users/yamatodamashii/

エンセン井上選手のブログです。
ブログのurlを見るとおわかりのように「yamatodamashii」となっていますね。
もう、ここからエンセン節です。
大和魂。

本名がエンセン・正二・井上というハワイ出身の日系人なんですよね。
だからこその大和魂なのか。
キャッチフレーズだけあって、ブログの本文中にもたびたび登場しています。
写真もたくさん。
プライベートな雰囲気がばっちり出ています。

三角締めで失神した引退試合はご覧になった方も多いのではないでしょうか。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラに負けてしまったわけですけれど、それもまたエンセンらしいといえばらしい。
そのときの引退を決意したきっかけみたいなことに「心が折れたから」という言葉が出ていました。
詩人です。
もう一つ「イラク派兵のため」というのもありましたね。
さすがハワイ出身。
アメリカ人です。

格闘家は、大きな体に純粋なハートの持ち主も多いようです。
エンセンニッキには、そんな素敵な大和魂がつづられています。
詩人のようなフレーズを並べてみましたが、うまくいきませんでした。

ensen.jpg

エンセンニッキ
ヤプース(ということはブログではないのかな) コメントX トラックバックX

リアルファイト×リアルトーク リアルファイト×リアルトーク
エンセン井上、滝田 よしひろ 他 (2000/09)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

大和魂で勝つ!―エンセン井上オフィシャル・ブック /

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/4-10ef3b66

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

