ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

どうも、花頭巾です。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
http://futenou.ameblo.jp/

「大相撲 力士 ブログ」で検索するとトップに出てきたのがこちらです。
こちらは2005年の2月に開設されたご様子。
タイトルにもあるとおり、出羽海部屋に所属する現役力士、普天王関(前頭西二枚目)が書いていらっしゃいます。
ご趣味が囲碁とインターネットというだけあって、角界ではブログ力士として有名です。
普天王関のお名前は水。
水と書いて「いずみ」と読みます。
素敵なお名前ですよね。
普天王という四股名も、お父様がお付けになったとのことですので、ご本名もそうなのかもしれません。

熊本の小学校時代にはわんぱく横綱にもなりました。
日大時代には、アマチュア横綱をはじめ、なんと14個ものタイトルを獲得。
素晴しい素質の持ち主です。
高校時代から現横綱・朝青龍と対戦をしています。
2004年の九月場所の初日では、横綱に圧勝。
場所全体の成績は残念案結果でしたが、初日の一戦は多くの大相撲ファンの印象に残りました。

そんな普天王関のブログは、更新がとてもまめでいらっしゃいます。
写真もたくさん載っていますので、ファンには嬉しいブログですね。
字の色を変えたり、フォントの大きさを変えたりといった工夫も随所に見られます。
読んでくれる人を楽しませようとする普天王関のお気持ちが伝わってきます。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
アメブロ コメント○ トラックバック× メッセージあり

NHK 大相撲中継 2006年 11月号 [雑誌] NHK 大相撲中継 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/24)
NHKサービスセンター
この商品の詳細を見る





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/44-9f365094

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

