ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries

スポンサーサイト


プロテニスプレイヤー 中村藍子公式サイト

どうも、花頭巾です。

プロテニスプレイヤー 中村藍子公式サイト
http://www.aiko-nakamura.com/diary/diary-index.htm

サイトのお名前どおり、女子プロテニスプレイヤー中村藍子選手です。
12日から開催されている全日本選手権にも出場されていますね。
2006年の3月26日の記事を最後に、ブログから公式サイト内のDiaryへ場所を移していらっしゃるのですが、以前はLivedoorでブログを運営されていました。
ということで、正確にはブログではないのですが、ご紹介させていただきます。


大阪出身の中村選手は、5歳からテニスを始められました。
高校を卒業されてプロ入りです。
プロ3年目の2005年に全豪オープンに参加しました。
これが、中村選手の4大大会デビューとなります。
初挑戦で、予選の3試合をクリア。
本線でも緒戦を突破するという素晴しい成績でしたね。
そのほかの試合でも、全仏オープンでは初戦敗退となってしまいましたが、ウィンブルドンと全米オープンでは2回戦に進出しました。

今年2006年の全豪オープンでは3回戦まで進みました。
さらに、2007年度フェド杯の「ワールドグループ」にも出場されます。
日本は、1997年以来10年ぶりとなる復帰を果たすことになりました。
今年7月に行われたフェド杯の「ワールドグループ・プレーオフ」でオーストラリアを5戦全勝で破ったからです。
このとき、中村選手は、シングルスで勝っています。
11月13日付のWTAランキングでは、シングルス59位と先週よりも上昇中です。

プレイスタイルは左右とも両手打ち。
好きなサーフェスは、ハードと芝。
好きな食べ物は焼肉。

こんなプロフィールも、公式サイト内にありました。

Diaryには、2002年の5月14日からのものが保存されています。
プロデビューして一ヵ月後です。
笑顔もまだ初々しい中村選手です。

最新の記事は11月10日のものですが、そこにはクルマで8時間の移動をした様子が書かれていました。
渋滞があったようですが、8時間は長いですよね。
遠征と言うのは、どのスポーツにもあると思いますが、本当に大変ですね。
国内の移動でも大変ですし、海外へも行くとなると時差や食べ物といった問題もありますから。
中村選手も11月1日には中国にいらっしゃいました。
体調管理もお仕事のうちということが、とてもよくわかります。

全日本の試合、よいテニスを期待しています。

プロテニスプレイヤー 中村藍子公式サイト
中村藍子公式サイト内 コメント× トラックバック× BBSあり

ウインブルドン2005 オフィシャル・フィルム ウインブルドン2005 オフィシャル・フィルム
テニス (2006/03/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/52-75bb0c5a

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

