ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries

スポンサーサイト


和田毅オフィシャルサイト:ブログ

どうも、花頭巾です。

和田毅オフィシャルサイト:ブログ
http://tsuyoshi-ch.cocolog-nifty.com/

福岡ソフトバンクホークスに所属する和田毅投手のブログです。
タイトルにもあるように、オフィシャルサイト内にあります。

愛知県江南市のご出身です。
2002年にプロ入りという25歳。
ボールの出所が見えにくいという独特のフォームで知られていますね。また、持ち味の鋭いスライダーで、三振を奪う和田選手です。
すでにご結婚されていて、奥様による愛称「つよくん」や「つよぽん」「わっち」など、いろいろな呼び名があります。

プロ一年目には14勝5敗という素晴らしい成績をあげ、満場一致で新人王を獲得されました。
続く2003年には、阪神タイガースとの日本シリーズの最終戦での御活躍が印象に残ります。
3勝3敗で迎える最終戦ですから、盛り上がり方もすごかったのですが、その最終戦で先発に選ばれたのが和田選手でした。
さらに、史上初の新人で完投。
そして、胴上げ投手。
早稲田の「ドクターK」面目躍如でした。

そんな和田選手も、怪我に悩まされることが多く、心配もされました。
そこで、2005年からは、パーソナルトレーナーをつけていらっしゃいます。
そして、2005年の初マウンドでは、見事に1勝めをあげました。
結果、この年は12勝。
ホークスでは1960年の杉浦忠選手以来という新人から連続3年連続の二桁勝利を達成されました。
そして、契約更改交渉の結果、入団4年目の選手の年俸としては、史上最高額となる、1億4500万円(推定)で合意したと言われています。

そうして迎えた、今年2006年。
現役選手では2人目となる、入団から4年連続2桁勝利を達成なさいました。
なんと、この記録は、パ・リーグでは野茂英雄選手以来13年ぶり。
ホークスとしては前出の杉浦忠選手以来45年ぶりの記録なんだそうです。
和田選手の素晴らしさがひしひしと伝わってくる数字ですよね。

また、和田選手はチャリティー活動もされています。
2005年のシーズンオフに、ご自分の投球数×10本(勝利投手の場合は、×20本)のワクチンを寄付していらっしゃるのです。
阪神タイガースの赤星選手の記事にも書きましたが、プロの選手がこうした活動をされることは、とても意味があることだと花頭巾は思います。

さて、そんな和田選手のブログは、親しみやすさ抜群の内容です。
野球のことが中心ですが、ちょっとしたお買い物のお話や、ファンの方からいただいたもののご紹介などもあります。
お嬢さんのお宮参りのお話もありました。
緊張のせいか?小さなミスをなさった様子がほのぼのとしています。

また、最新の記事では、大阪の有名なチーズケーキのお話がありました。
とっても美味しかったので、翌日また奥様にお土産として購入されたとか。
和田選手の家庭人としての一面も垣間見ることができるブログですね。

2006年の8月にブログがスタートしたようですが、その記事にこんな一文がありました。

野球のことだけでなく、普段考えていること、思っていること、いろいろと書き込んでいこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。



まさに、そのとおり。
和田選手がますます身近に見えてくるのではないかと思わされるブログです。

和田毅オフィシャルサイト:ブログ
ココログ コメント○ トラックバック○(制限あり?)


和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか 和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか
佐野 真 (2005/07/20)
講談社
この商品の詳細を見る




卓上 和田 毅(ソフトバンクホークス) 2007年 カレンダー 卓上 和田 毅(ソフトバンクホークス) 2007年 カレンダー
(2006/10/28)
ハゴロモ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/62-fe58d72e

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

