ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



HYPER 高砂部屋

どうも、花頭巾です。

HYPER 高砂部屋
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/index.html

こちらは、高砂部屋の公式サイトです。
またしても、厳密にはブログではありません。
けれども、トップページの下部に、「今日の高砂部屋」という日記があるんです。
更新は毎日ではないようですが。
本日幕内最高優勝を決められた朝青龍関に敬意を表してのご紹介です。

いわずと知れた横綱・朝青龍関ですが、九州場所はご自身の初優勝の場所でもあり、このところ3年連続で優勝しているというゲンのいい場所でもあります。
今日の本割での取り組みを終えたあと、インタビュールームで優勝インタビューが行われたのですが、その場でもそのことは取り上げられていました。
横綱ご自身も自覚されているようでしたね。

さて、横綱がモンゴルのご出身であることは皆さんご存知かと思います。
首都であるウランバートルのご出身。
本名のドルゴルスレン・ダグワドルジから、あだ名はドルジ。
身長は184㎝、体重は148kgと、最近のお相撲さんの中ではそれほど大きいほうではありません。
しかし、その強さは驚異的です。

2003年3月から横綱となった朝青龍関ですが、技の多彩さ、スピード、瞬発力とすばらしい取り組みを数多く見せてくれていますね。
精神面でもかなり強靭だとお見受けしています。
長く一人横綱でいらっしゃいますが、気持ちの集中を切らさずに勝ち星を増やし続けている姿は素晴らしいと思います。

2005年には、前人未到の7連覇、年間6場所全部優勝という記録を打ち立てました。
最終場所の九州では、優勝が決まって涙する一場面もありましたね。
横綱ご自身は会場にいたファンの方の涙を見て…とおっしゃっていますが。

「今日の高砂部屋」の最新の記事は11月24日。
こんな一文がありました。

7日目から6連敗中だった 皇牙に久しぶりの白星。毎日代わりばんこに送り迎えしてくれる同級生達も、久しぶりの安堵の顔である。国際センターの幟も、この3人の同級生が立ててくれている。



地元である福岡出身の皇牙関についての文章ですが、同級生、いいですね。
中学校時代のお友達なんでしょうか。
幟も立ててくれているなんて、素敵な友情ですね。

横綱については、次のような一文がありました。

横綱の方も、豊真将が勝った時点で今日の優勝はなくなり用意していた乾杯のテーブルを片付ける。あすには間違いなさそうであるが。



ということは、今頃は乾杯の最中かもしれませんね。
明日、千秋楽を控えていますので、そんなに長い時間ではないかもしれませんが。
もう一度、おめでとうございます。

明日は、横綱が勝優勝にできるかどうかが見所ですね。
千代大海関が、けがをしているようなのが残念ですが。

HYPER 高砂部屋
Biglobeサイト コメント× トラックバック× 掲示板・メールあり
なお、2500000番目のキリ番を踏んだ方はメールでその旨お知らせすると、高砂部屋チャンコご招待、さらにプレゼントを進呈していただけるようですよ。
この投稿の時点で2460659でした。

一番、一番!真剣勝負 一番、一番!真剣勝負
朝青龍 明徳 (2006/01)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/68-56fa03e5

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

