ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



横峯さくら ~SAKURA BLOG~

どうも、花頭巾です。

横峯さくら ~SAKURA BLOG~
http://sakurablog.jp/

プロゴルファーの横峯さくら選手のブログです。
鹿児島県のご出身である横峯選手。
1985年のお生まれです。
身長は155cm。
小さな体で元気いっぱいのゴルフをみせてくれます。
あの横綱・朝青龍関と同じ明徳義塾高校の卒業生です。

とても有名な話ですが、横峯選手がゴルフを始められたのは、お父さんの影響からです。
さくらパパとして、お父さんご自身もよく知られていますよね。
お父さんが山林を切り開いて練習場を作ったという話も伝わっています。
さらに、横峯家ではお姉さんもプロゴルファーなんです(横峯留衣選手)。
まさにゴルフ環境は整っていますよね。

横峯選手は8歳でクラブを持ち、小学校4年生の時には、全国小学生大会で優勝されています。
ちなみに、11月2日にご紹介した宮里藍選手とは同級生。
宮里選手はこの大会では2位でした。
なにかと比較されたりするお二人ですが、この頃からすでによきライバルだったようです。


そんな横峯選手のブログは、ゴルフの試合についての記事はもちろん、愛犬タッチの写真ありと、横峯選手の魅力が思う存分伝わってきます。
2006年の1月からスタートされているようですが、記事を書いた日付が、カレンダーでは桜の花のアイコンで表示されるなど、細部までこだわりが感じられます。
ピンクを基調としたデザインがとてもかわいいらしいですね。

最新の記事は12月4日。
キョーラクカップについて書かれています。
今回はお父さんではなく、トレーナーの方がキャディをつとめられたようです。

今週はトレーナーのアキノさんがキャディしてくれました☆☆すごく楽しんでラウンドできましたょ☆☆



今度はシンガポールで試合があるようです。
楽しみですね。

横峯さくら ~SAKURA BLOG~
コメント○ トラックバック×

お父さんのブログ
横峯良郎公式ブログ

横峯さくらフォトブック「SAKURA」 横峯さくらフォトブック「SAKURA」
広沢 和哉 (2005/03/19)
ワニブックス
この商品の詳細を見る





横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 限定BOX(1,000セット限定) 横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 限定BOX(1,000セット限定)
横峯さくら/横峯良郎 (2006/07/21)
イーネット・フロンティア
この商品の詳細を見る

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/84-600bb140

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

