ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



takahiro5.com Diary

どうも、花頭巾です。

takahiro5.com Diary
http://www.takahiro5.com/diary/diary.htm

バレーボールの山本隆弘選手のブログです。
山本選手は、1978年のお生まれ。
鳥取県のご出身です。
身長201cm。体重90kg。
サウスポーのスーパーエースとして、松下電器・パナソニック・パンサーズに所属されています。
全日本にデビューされたのは2000年の4月から。
アテネオリンピックでは「世界が認めたニッポンの大砲」というニックネームをつけられていましたね。
そうです。
まさに大砲です。

山本選手は、バレーボール選手としては初めてプロ契約を結んだことでも知られています。
そんな山本選手がバレーボールを始めたのは中学生の時。
しかも、入学当初は陸上部に入部されたそうです。
ところが、ご本人はあまりやりたくなかったとのこと。
そんなところに、廃部寸前のバレーボール部が勧誘。
くどき文句は「部員が一人しかいないから入ってくれ」だったとか。
ドラマがありますね。

中学卒業時にはすでに身長が194cmもあったという山本選手。
高校は、バレーボールの名門・鳥取商業に進学されます。
1年生のうちからレギュラーの座を獲得され、全国大会にも出場されました。
さらに、ジュニア代表やユース代表にも選出されています。
卒業後は、日本体育大学に進学されました。
廃部寸前のバレーボール部に入部したことで、山本選手のバレーボール人生が大きく動いていったんですね。

そんな山本選手のブログは、2005年の7月からスタートされているようです。
公式サイト内にありますので、そのほかにもgyラリーや質問のコーナーなどがあります。

最新の記事は、本日12月10日。
ドーハにいらっしゃる山本選手です。
練習の後、夕食の前の書き込みのようです。
明日はサウジアラビア戦ということで、いい感じのプレッシャーをかけていらっしゃいます。
文章の引用ができないようなので、残念ですが、さわやかな文体です。

takahiro5.com Diary
コメント× トラックバック×


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/85-9604f453

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

