ブログの海で甲羅干し~ブログウォッチャー花頭巾~

あの人もこの人も各分野のプロもブロガーの時代。ブログの海にはおもしろがいっぱい。 花頭巾のブログウォッチは続きます。

Entries



松井千夏の「Power of My Life」

どうも、花頭巾です。

本日ご紹介したいブロガーは、この方。
カテゴリーは、スポーツ・その他です。

松井千夏の「Power of My Life」
http://ameblo.jp/matsuichinatsu/

プロスカッシュプレーヤーの松井千夏選手のブログです。
1977年、神奈川県にお生まれになった松井選手。
体育の先生になりたいという思いで、日本体育大学に入学してから、スカッシュを始められたそうです。
身長157cm、体重54kgと、それほど大きい体ではありませんが、第30回全日本スカッシュ選手権大会では、女子チャンピオンになりました。

松井選手は、スカッシュの面白さを、頭脳がなければ勝てない点だとおっしゃっていました。
相手の動きをいかに読むか、そしていかに崩すか。
そんな頭脳の働きを、まるで将棋かチェスのようにと表現していらっしゃいます。

松井選手のブログは、2006年11月に、このアドレスにお引越しされました。
以前の日記(松井千夏のDIARY)も、まだ閲覧可能なようです。

最新の記事は12月14日。
アジア大会に参加するためにドーハに行かれている松井選手。
そのドーハからの更新です。

試合の結果とともに、ご自身の気持ちが込められた文章です。
中に、こんな一文がありました。

アロンも言っていましたが、トップ選手と戦うには普段のラリー以上のラリーをしてチャンスを作ることが勝つための第1条件だと・・・。そのためのペース配分は大事だと・・・・。



美人スカッシュプレイヤーとしても知られている松井選手は、数多くのテレビご出演をされてきました。
9月にはイメージDVDの発売もされましたね。

松井千夏の「Power of My Life」
アメブロ コメン○ トラックバック×

松井千夏 スカッシュ選手 松井千夏 スカッシュ選手
松井千夏 (2006/09/25)
GPミュージアムソフト
この商品の詳細を見る




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hanazukin3.blog81.fc2.com/tb.php/88-df8d2ea9

左サイドメニュー

プロフィール

花頭巾さん

Author:花頭巾さん
どうも、ブログウォッチャー花頭巾です。
ブログの海で今日も気ままに甲羅干ししてます。
や、実際には甲羅は持っていないですけどね。


このブログをリンクに追加する

管理者ページ

最近の記事

ご紹介したブロガーの皆さん

スポーツ好き要チェック

音楽なしじゃ生きられない

ブログの海・北北西

ブログの海・北西

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

どうもありがとうです

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

